全くのスクーリングなしは無いみたい

こんにちはミホです。通信制高校の調査を続けているのですが、とにかく想像以上に通信制高校はたくさん存在するので、選ぶだけでも大変だということがわかりました。

ただ、住んでいる所によって、選択できる学校は限られるようで、その中から選ぶことになりそうです。通信制なのに場所が関係するの?という気もするのですが、ときどき通学が必要になったりもするようで、そうなると確かに近隣ではないと厳しいですね。

前回学費の違いや、スクーリングの話をしましたが、スクーリングが全くない通信制高校というのはないそうです。そういった理由で、ある程度近隣から高校を選ぶしかないのですね。逆に選択肢が狭まるので、選びやすいというメリットは感じます。

通信制高校というとあまり良いイメージは持っていなかったのですが、タレントさんやスポーツ選手など、日中に通学できないような人も利用したりするようで、結構ミーハーな私はそこが気になり始めています。もしかして娘が所属することになる通信制高校にもタレントさんがいるかも?!って。私には全然関係ないんですけど、なんで私が浮足立っているのでしょう・・・。なんとも不謹慎です。こういう意味不明なところが集団行動に向いていない所でしょうね。

意外としっかりした高校もあるみたいで、例えば日本で最初に通信制高校を作ったというNHK学園高等学校なんて、名前からしてすごいです。まぁ、どの高校もそれなりにしっかりしてるとは思います。少なくとも私の頭の中よりしっかりしているので、もう娘のことはおまかせしますという所です。

まずは利用請求とかしてみて、娘と一緒に詰めていこうと思います。