通信制高校って詳しくないけど、どーなの?

こんにちは、ミホと言います。もう結婚して大分経ちまして・・高校1年生の娘が1人と夫の家族3人暮らしです。いきなりですけど、困ったことになりまして、娘が学校に行きたくないって言いだしたんです。最初なにをいっているのかな?って思いましたね。

まあ当然ですけど、早く学校に行きなさいって言って行かせました。でも毎日同じことを言います。う~んこれはどうやら、学校でなにかあったらしいなと、やっと気づきました(汗)どうせ朝起きれないから行きたくないって言ってる程度かと思ってましたけど、どうやらもっと深刻な問題のようです。

まあ本人に真剣に話を聞いたところ、集団行動が嫌。みたいなことを言い出します。他にも勉強とかいろいろ言ってましたが、根本の理由は集団行動らしいです。まあ確かにわたしもぶっちゃけ嫌だったんですよね。

そこのDNAを強めに受け継いでしまったのでしょうか?普段は相当楽天的な娘が真剣に悩んでいたので、私も色々対策を打つとします。まず学校に行かなくなったら次は何をするのか?ですよね。働いたらいいんじゃないかな?って思うのですけど。

中卒を雇ってくれる会社はそうそうないですもんね。もしあったらそれでいいと思うんですよ。まあ実際は無いわけで・・、学校に行った方が良さ気です。

調べてみましたら、今は便利なものです。通信制高校って良く知らなかったんですけど・・・実際に卒業証明もくれて、大学も受けることが出来るそうなんです。まあどうなるか分かりませんが、話を詰めていこうと考えてます。